ダイエットの方法>基礎代謝を簡単にアップさせるコツ

有酸素運動は脂肪の燃焼に効果的ですが、基礎代謝量を高め、太りにくい身体を作るのには筋肉量が肝心です。
同じ身長・体重でも、脂肪が少なく筋肉量が多い人のほうが基礎代謝量が高くなり、消費エネルギー量も多くなります。

筋力UPには無酸素運動でトレーニングします。おもに瞬発力を利用して行う運動、たとえば重量挙げや短距離走など、
瞬間的に息を止めて行う運動のことです。この運動は、酸素を吸わないかわりに筋肉が体内の糖質をエネルギー源として消費します。

このため、無酸素運動 のもう1つの重要なポイントは、筋力をアップすることで、普段からこの糖質が消費 されやすい体に変わるということです。
これを基礎代謝が高まるといいます。

加圧トレーニングを取り入れて
無酸素運動で最近注目されているのは、「スロートレーニング」という、エクササイズ中の動作コントロールを徹底した、反動を使わないトレーニングで、かつトレーニングメニュー全体の密度を濃くしたものです。

従来のトレーニング方法ではスピード、負荷の増大に伴って筋肉はもちろん腱、靭帯などの関節組織、神経系にまで大きなストレスがかかり、かつ効果が出るまでに時間がかかりすぎる場合がありました。
しかし、スロートレーニングでは関節組織にストレスをかけすぎることもなく、また少ない回数、短い時間でより高い効果を望むことができます。

ひとつひとつの動きをゆっくりと行うことで、筋肉を効果的に鍛えられる手法のスロトレを行うと、筋肉は大量の乳酸を発生し、大きな負荷をかけられたと勘違いします。
乳酸には、体脂肪を分解する「成長ホルモン」の分泌を促すという特徴があるので、乳酸が多く発生すれば、それだけダイエット効果も上がるということになります。

スロトレは、一回の動作を6から45秒くらいかけてゆっくりと行い、文字通り、スローな動作で行うトレーニングです。反動を使わないで、筋肉にじわじわと刺激を与え、限界まで追い込むので、実はかなりきついトレーニングです。
筋肉に急激に大きな負荷をかけるのではなく、筋肉の端から端までをじっくり使うエクササイズなので、筋肉が大きくならないので、女性のダイエットには最適です。

ダイエットの方法

トップページ
朝食はとるべきなの?
痩せる歩き方教えますPart1
痩せる歩き方教えますPart2
食べる順番で痩せるコツ
カラーコーディネーターが教える痩せて見える色
ダイエット中でも肌荒れしない方法
即実践簡単ダイエット法
意外と知らないダイエット中の基礎教えます
薬に頼らずドッサリ出す方法
知らなきゃ怖いデトックスの方法
食べても食べてもダイエット法
サーキットダイエットのコツ教えます
リバウンドしない方法
基礎代謝を簡単にアップさせるコツ
サロンで人気「腸もみ健康法」
びっくりの7日間で−4キロの方法
話題沸騰 レコーディングダイエット法
短期勝負のダイエットのコツ
ウソみたいなパンを食べるだけダイエット法教えます
太らない食べ物を選ぶコツ
部分痩せ色々なコツ
リセットダイエットのコツ
トマト酢ダイエット

−18kgダイエットPart2
★絶対きれいになるコスメ情報


リンク

★プチ整形で人生変わった女の子

★31年間彼女がいなかった男が3日でモテになった方法一挙公開
 
★リンク募集中
 

 
 
 
inserted by FC2 system