ダイエットの方法>意外と知らないダイエット中の基礎教えます

ダイエットをする時、食事の量を減らせばいいと思っていませんか?
栄養素の中には減らし過ぎてはいけないものがあります。実は「たんぱく質」なのです。

たんぱく質を上手に摂って、健康的な体をキープする秘訣をご紹介します。
人間の体の主成分になっているのは「水分」と「たんぱく質」です。
たんぱく質は「炭水化物」、「脂質」とともに3大栄養素といわれ、体を構成する大切な栄養素。

たんぱく質は約20種類のアミノ酸で構成されています。そのうち9種類は体内で合成できないため、食品から摂る必要があります。
この9種類のアミノ酸を必須アミノ酸といいます。
必須アミノ酸とは
イソロイシン
ロイシン
リジン
メチオニン
フェニールアラニン
スレオニン
トリプトファン
バリン
ヒスチジンの9種類のアミノ酸のことです。

必須アミノ酸はひとつでも不足すると、他のアミノ酸もそれに合わせて働くため、バランスが悪くなってしまいます。。
たんぱく質が不足すると食欲不振を引き起こし、また体力や免疫力が低下し、私達が活動しなくても消費するエネルギーである基礎代謝の消費エネルギーを抑えてしまいます。

基礎代謝量が少ないとエネルギーを使う量が少なくなりますので、脂肪が燃焼されずに太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。
そのためにも、上手にたんぱく質を摂ることが大切なのです。
1日あたりに必要なたんぱく質の量
たんぱく質は、18歳以上であれば1日あたり男性70g、女性55gで十分であると言われており、ダイエット中においてもこの量を目安に摂取することが重要です。

ダイエットの方法

トップページ
朝食はとるべきなの?
痩せる歩き方教えますPart1
痩せる歩き方教えますPart2
食べる順番で痩せるコツ
カラーコーディネーターが教える痩せて見える色
ダイエット中でも肌荒れしない方法
即実践簡単ダイエット法
意外と知らないダイエット中の基礎教えます
薬に頼らずドッサリ出す方法
知らなきゃ怖いデトックスの方法
食べても食べてもダイエット法
サーキットダイエットのコツ教えます
リバウンドしない方法
基礎代謝を簡単にアップさせるコツ
サロンで人気「腸もみ健康法」
びっくりの7日間で−4キロの方法
話題沸騰 レコーディングダイエット法
短期勝負のダイエットのコツ
ウソみたいなパンを食べるだけダイエット法教えます
太らない食べ物を選ぶコツ
部分痩せ色々なコツ
リセットダイエットのコツ
トマト酢ダイエット

−18kgダイエットPart2
★絶対きれいになるコスメ情報


リンク

★プチ整形で人生変わった女の子

★31年間彼女がいなかった男が3日でモテになった方法一挙公開
 
★リンク募集中

 
 
 
inserted by FC2 system